ようこそ

このブログは関西大学滋賀支部の総会等の活動報告を掲載していきます。コメントも投稿できますので、支部活動にご意見などがあればお気軽に投稿してください

2015年12月10日木曜日

湖南ブロック交流会を開催しました。

10月17日に草津市、栗東市、守山市、野洲市にお住いの校友の皆さんで地域交流会を草津市の「ちゃんこ蔵間」で開催いたしました。当日はまだ校友会に未入会の方にも声掛けをさせて頂き、18名の出席で楽しく、にぎやかに開催いたしました。昭和29年卒から平成11年卒までの幅広い層の方に、また初めて女性会員3名の方にも参加頂き、有意義な交流が出来ました。最初は思い出話や大学の話でスタートしますが、だんだんと仕事や時流の話に移り会話が弾み、盛り上がりました。あっという間の2時間でした。今回私が感じたのは、関西大学出身者には中小企業の事業主が多くおられる事は周知の事ですが、大きく変化し続けるこの世の中で、これらの方々のネットワークを作る事により、大きなビジネスチャンスが生まれるのではないかという事です。校友会には大きな可能性があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿